Other small islands in Bali

私の人生2度目のバリ。ずっと戻りたかったバリ。そして、約4年ぶりのバリ。


大人になったんだから、自分の幸せは自分で作らないと!!

と思って、自分の誕生日祝いに、自分に旅行をプレゼントしよう、とふと行くことに決めた今年の3月。


3月生まれ魚座の私は、とにかく透き通った、真っ青な海がだーいすき。

前回のバリ旅行では行けなかったから、『今回こそは!』と計画した離島行き。



Nusa Lembongan

 

微妙な天気の中、出発して途中雨に降られながら1時間弱ほど高速ジェットに乗って、あっという間に到着。着いたらこの快晴!

やっぱり、バリ本島から見られる海とは全然色が違う!透明度はまあまあだけど、本島のビーチよりは全然綺麗。




まだまだ発展していない、ローカルのリアルな生活が感じられるのが私は一番好き。


レンボンガン島に着いて初めに、小さいトラックの荷台で揺られながら移動。

こういう雑な感じも大好き!笑



だけど、さすがに揺られすぎてちょっと顔疲れてる?!笑

それでも、船着場から15〜20分程度走った先から、小さなボートに乗って、


マングローブツアー

 



とっても愉快な現地のおばさまが、船を誘導してくれて、とてもノリノリで写真もたくさん撮ってくれたよ!

10〜15分程度奥まで進んだところで、おばさん『これより先は、ワニが出るから!』と言って引き返したけど、多分そんな感じのサクッと終わるマングローブツアー(笑)

計20〜30分程度で終わるから、他にも『いろんなことしたい!』『海だけじゃなくて違う面も楽しみたい!』って人にはオススメ。

特別な動物を発見することもなく、ワニの気配も今回は(笑)感じなかったけど、

とにかく静かで、こんなに自然の中の”無音”を味わえることはなかなかない。

緑は本当に鮮やかで綺麗で、空気も澄んでるし、一瞬のメディテーションタイムでした。


現地の船着場にある受付で簡単に申し込めて、100,000Rp(約700円)だから、せっかく島に来たんだし、くらいの気持ちで行ってみるのがいいかな。笑



そして、どんなアクティビティよりも楽しみにしてたのは、


現地を、モーターバイクで走り回る!

 



島内の移動は全部これ!

今回、ツアーではなく、自分たちで自由に周りたかったのと、レンボンガン島からすぐのさらに小さい島、Nusa Ceningan(チュニンガン島)に架かる橋は、すごく狭くて徒歩かバイクでしか渡れないの。

実は、ヘルメットも国際免許も無し○ (小さい島だからちゃんと取り締まっていないだけかも、、)




そして、チュニンガン島でランチ。

可愛いお店がたくさんあるんだけど、オススメは、橋を渡ってバイクで5分程度の


The Island Ceningan

 


とにかくお店全体の雰囲気がphotogenicで可愛いの。

満潮時は海がすぐそこ。そのまま海に入れる階段があるから、入りたい人はいつでも○

この時は、中に入って泳ぐには少し荒くて、足までしか入れなかったけど、干潮時はかなり先まで潮が引くみたい。



The best Mexican in Nusa Ceninganらしいけど、普通にナシゴレンとかインドネシア料理もたくさんあったよ!

チュニンガン島は、本当に小さくて見るところもそんなに多くはないのですぐ周れます。

そのあとは、またレンボンガン島に戻って、現地の人がオススメしてくれたビーチへ


Dream Beach

 

なんと言っても名前に惹かれる。笑

この日は波がすごく高くて本当に引き込まれそうだったり、思いっきり沖に押し上げられたりの繰り返しで、踏ん張っているのに必死だった。笑




ランチを食べたばっかりだったから行かなかったけど、ここにも素敵そうなBarやレストランがあったよ!

そして帰りに、レンボンガン島を見渡せる島のちょうど中心あたりにある


パノラマPointで、島をバックに写真!

 


これでも島の中では、かなり高度な場所なんだと思うけど、やっぱり島が小さいから見渡せるのはこの程度。笑

でも、さらっと通れる道沿いだから少し寄って島と海を眺めてみるのもいいかも!



これで、私たちの思いっきりフリープラン、日帰り離島ツアーを1日満喫してバリ本島に帰ったよ!


Fashion for this island

 

この日に着ていたオレンジのビキニは、tropic of cのpraia top in papagayo

初めマングローブに向かうときに着ていた白いホルターネックと、2連のストーンネックレスはZARA

ハイウエストショートパンツは、SLYのかなり前のデザイン




 

日本から事前に予約をしていくと、いろんなツアーがあるし簡単だけど、セットになってるから自由に行動しづらいし、気になるレストランとかは周りづらいかも。

私たちは、船だけ事前に予約して行ったけど、天気の様子を見ながら、直接船乗り場に行ってチケットをGETするのもいいかも!(ハイシーズンだと混むので、色々事前予約した方が、確実でスムーズ)


HISとかいろんなとこで簡単に日本から予約できます。


バリは小さい離島が本当にたくさんあるし、本島からすぐに行けて、日帰りができるレンボンガン島やペニダ島の他にも、

時間がかかるけど、海がクリアで綺麗なサンゴや魚、ウミガメも見られるギリ島、ムンジャンガン島があるよ!次回は、遠くの離島に絶対行きたい!

バリに行ったら、ぜひぜひぜひ離島に行ってみてほしい!!





0件のコメント

最新記事

すべて表示